忍者ブログ
DNAの展覧会鑑賞記録帳
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鑑賞日 2010年1月30日(土)
会 場 府中市美術館
会 期 2009年11月14日(土)~ 2010年2月14日(日)
入場料 一般800円 大・高校生400円 小中学生 200円

府中市の市制55周年記念企画。マンチェスター市立美術缶所蔵の油彩画、水彩画約100点が出品されています。「光の錬金術師」とも称されるジョゼフ・マラッド・ウイリアム・ターナーの作品5点も含まれています。

京王府中駅から徒歩25分。日頃の運動不足を解消するべくぽてぽてと歩き、都立府中の森公園の中を突っ切っていきました。土曜の朝の公園は、犬の散歩に来ている人達がたくさん。いろいろな犬がいて和みました。近くにこんな公園があったら休みの度に散歩したくなると思います。さて、
入口についたときにちょうど開館となりました。


さほど期待していなかったのですが、なかなかどうして充実した展覧会でした。イギリスの風景画は独特の雰囲気があって非常に心地よかったです。油彩画より水彩画のほうが多かったのですが、水彩というとぼんやりした画面を思い浮かべると思うのですが、非常に精緻でリアルな描き方もできるのだとちょっと目からうろこでした。さほどの混みようではなく、ゆっくりと楽しむことができました。羊や牛、山羊などが描かれた田園風景はやさしい気持ちにさせてくれます。お近くにお住まいの方はぜひお出かけになられてはどうでしょう。広い公園には遊具もあり、ご家族連れで楽しめること請け合いです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
DNA
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]